TkMdの日記

忙しさに流されない日々のために。某教員のブログ。

沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり

年の瀬がせまり、今年一年を振り返って…

などと悠長なことは言ってられず。


世の中上手く出来ているようで、昨日にてきとーな記事をアップしましたが、最近サボっていたことが結果に出てきたようです。

生徒はよく見てますからね…

まだ問題になるほどではないですが、やっぱりさぼってちゃいかんのですね。

あーあ、やっちゃった…


と沈んでいましたが、ふとしたことから「いいこと」を教えてもらいました。

自分自身では気付かなかったですが、周囲からみると成果も出ているようです。

元気をもらえました。