TkMdの日記

忙しさに流されない日々のために。某教員のブログ。

ドラマはここにある

自身の身に起こった理不尽な、過酷な現実。

一度はその現実に打ちのめされ、見失い、道を踏み誤る。

しかし、それでも支えてくれた人がいたこと。

そんな人に支えられながら、前を向いて困難を乗り越え成長した笑顔。

そして、乗り越えると見えてくる周囲の人々への感謝。

深い想いと、感謝の言葉。



……というような生徒の現実。

事実は小説より奇なりという言葉があるけど、現実はドラマ並みにドラマチックだ。

こんなにできたドラマは初めて遭遇したし、信じられないくらいに王道の、本当に良くできたストーリーだった。

たまには感動のストーリーを。


また、明日から頑張る力をもらった。