TkMdの日記

忙しさに流されない日々のために。某教員のブログ。

一線越えた

越えてはならない境界線。

一人の人として、そして一教員として、越えてはならない境界線。

そんな境界線を越えてしまいました。

ついつい、うっかりなどと言い訳をしても、二度と取り返しのつかない「向こう側」へ。

悔やんでも、悔やみきれない、愚かな過ち……






はいきたー(゚∀゚)━!

5月の残業時間が過労死ライン越えましたー。

最近は過労死ラインは回避する優等生でしたが、5月は部活の絡みもありで越えちゃいました。

疲労が蓄積されて、仕事中ボーッとしてしまう、やる気がわかない、朝起きれない……などなど、ちょっと危ない感じ。

そんなこんなで風邪も引いてしまったし。

一線越えた代償は大きかった。

もう、若くてピチピチでもないんだから、身体がついていかんようです。