TkMdの日記

忙しさに流されない日々のために。某教員のブログ。

幽体離脱の訓練

梅雨も明け、暑い暑い季節になってきました。

そんな、今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は、幽体離脱を為すべく、日々精進を重ねている最中であります!



とまあ季節柄オカルトに目覚めたわけではありません。

どういうことかというと、先日の研修での話。

対応の難しい生徒に関して、「その生徒が学校にいる意味を考えてみましょう」的なことを言われた。

そんなこと、考えてもみなかった……というか、そんなこと考える余裕すら無かったです。

日々回すことで精一杯。

そんな俯瞰した視点なんて全く無かったです。



これって幽体離脱だなーと。

目の前のことに右往左往しながら、でも俯瞰した視点で考えていく。

仕事の極意の様にも思います。

しかも、意味を考え出すと偉い方々の自己満足としか思えないような仕事も上から降ってくるので、最近は意味など考えず仕事を捌くことばっかりだったきがします。

そんな現実から幽体離脱




夏休みはいい機会なので、時間もとってのんびりしながらいろいろと考えてみたいと思います。

部活があまりのんびりさせてくれませんが。

ただ、幽体離脱し過ぎると三途の川を渡っちゃって、こちらに戻ってこれなくなりそうなのでちょっと心配です。

色んな意味で。