TkMdの日記

忙しさに流されない日々のために。某教員のブログ。

また休みつぶれた。部活死ね。

てなわけで、保育園落ちたのパクりです。

ま、こんなところで言ってても広がらないでしょうからね。

あーあ、ほんと部活がボランティアで休日は「お願いしてやらせてもらっている」なんて信じらんなーい。

「業務時間外は職務命令出せない」ので、平日は5時まで、大会とかも含めて休日は無し!

って言っちゃえばいいんですが。

文句あるならやるなって話だけど、やらないならやらないで保護者クレームは間違いない(笑)

個人的には部活を通して生徒が成長していくのを間近で見ているし、嫌いじゃないですが、どうも最近「善意の搾取」をされているような気がします。

本来はボランティアで、善意でやっているのに「やって当然だよね⁉」と半分くらい恫喝されながらやっている人も多いと感じる。



私は部活自体は今まで通り(そこそこ)やるので、金くれ。金。

残業代を下さい。

自分、実に安っぽい人間ですなw

金で善意を売り払うとか、ボロい商売でんな。

責任もしっかり果たして、何かあったら訴えられる覚悟はしてますんで。

きちんと公私は区別して、部活でも生徒に八つ当たりしたりとかしてませんから。



ま、「また休みつぶれた。部活死ね」が語呂が良かったので、それが言いたかっただけですが。