TkMdの日記

忙しさに流されない日々のために。某教員のブログ。

秋だなぁ……

朝晩の冷え込みも強くなってきて、そろそろ冬の足音も聞こえるかな……というこの頃。




教室で前後に座り、勉強をする二人。

女子生徒が男子生徒に教えている。

「んー、わからーん」。

「えー、それはこうでしょー」。

そんな会話をしながら、微かに漂う「二人の空間」感。

「淡い恋の芽生え」を見ているような、甘酸っぱい感じ。



もげろ。



とは言ってませんよ!?

「あぁ、青春の1ページだなぁ」とほんと、見ているこっちが甘酸っぱくなりました。

両方の生徒をよく知っているし、両方とも「いいやつ」なので、つい感情移入?してしまった。

いいねえ、青春。



今の職場はある意味非常に厳しく、荒涼とした砂漠で日々サバイバルしているような生活なので癒しをもらいました。


とか言いつつ、実は私自身はそんなことがなかったので、今更ながら羨ましかったりして。