TkMdの日記

忙しさに流されない日々のために。某教員のブログ。

偉人。。。

今の同僚で何人か「偉い人」がいる。

 

何が偉いかって、やたらと生徒に対して上から目線。

口を開けば生徒をディスる言葉の数々。

生徒をしかるというよりかは、自分の感情にまかせて八つ当たりに近いんじゃないかと思うほど。

 

もう、横にいるだけでこっちのエネルギーが吸い取られますw

 

「高圧的な態度で強く言うのが唯一の指導法」みたいな感じ。

教育的効果なんて言葉ご存知ないですよね!? みたいな。

まあ、50代の方々なので、「そういう時代」に教員してきたのでそうなっている部分もあると思いますが。

 

「実録!職場の偉人列伝!」みたいなことにまとめてみると、なかなかのもんになりそうだわ…

 

もー、ホント何であんなに偉いのか理解不能。

あれほどにまで生徒をこき下ろして維持しなければならないのは、プライドなのか何なのか。

面と向かってあれほど言えちゃう強さは私には無いですよ!?

 

しかし、今の職場は「オジサン」のレベルが相当に高い(マイナスの意味で)。

「でもしか」で教員になったんだろうけど、ホント勘弁してくれー。